Note- Note -Note

ジャンル問わず、赴くままに書いています!

やる気が出ないあなたへ2

以下は名言のメモになります。

 確か、自分が浪人していたときにいろんな媒体(動画や本やテレビ?)から得た名言を  

 メモしてきたものです。なので、出所不明です。。

 なんか読み返すと恥ずかしいな・・・(;'∀')

 

・不利な状況だからこそ、学ぶ。

・欲がない人間、好奇心がない人間に用はない。

・他人の期待に耳を傾けないことだ、あなたはあなた自身の人生を生き、自分自信の期待に応えるべきである。

・人生で最も喜ばしいのは、「君にはできない」と思われていることをやってのけることだ。

・今を戦えない物に、次とか来年とかを言う資格はない。

・自分が選んだ運命には責任を持て

・誰よりも三倍、四倍、五倍、勉強するものそれが天才だ。

・他人の称賛や非難など、一切気にしない。自分自身の感性に従うのみだ。

・自分に打ち勝つことは、勝利のうちで最大のものである。

・いつかできることはすべて今日でもできる。

・もっときれいになって、もっと強くなって生きていきましょう。

・安全装置を少しだけはずす。

素手で闘う知性。

・1点でも2点でももぎ取らなくてはいけない。

・攻める気持ちでリラックス。

・知的な好奇心があるか?

・もっと他にやり方はないか?

・本質をいきなりつかむ。

・逆境の中に潜む利点を見つける。

・自分の限界に風穴を開ける!

・「なんでも引き受ける」という耐性。

・あなたには、苦手に向き合うという経験が少ないのかもしれない。

・「地味力」を身につけなければ。

・何度も何度も失敗した。打ちのめされた。それが俺の成功した理由だ。

・自分には何かができると信じることだ。

・何より大切なのは勇気だ、想像力だ。

・まずはすべてを認めること。そこから始まる。

・一番柔らかいものが、一番硬いものを砕くんだよ。

・三割できれば上等!

・怖がっていては何も始まらない。

・そのとき、そのとき、ぎりぎりいっぱいを生きているやつだけに答えは見えてくる。

・最後まで希望を捨てちゃいかん。諦めたらそこで試合終了だよ。

・謝れない人間は最低だ。

・死んでもいい、それくらいの気持ちでスタートラインに立つことが大事。

・壁があるときは、チャンスだと思っている。

・自分の決めたこと、自分の意識に対しては、絶対に負けたくないという気持ちがある。

・僕の知っているドーピングはただ一つ「努力」だけです。

・目を開け、口を開くな。

・過去は安い本と同じ。読んだら捨ててしまえばいい。

・うまくいかなくても、それをどう反省して、次につなげていくかが大切。

・しかし堂々とだ。

・「今」この瞬間を大切に生きる。それが自分への挑戦であり、明日への道。

・常に全力でプレーしているからです。

・体のサイズは関係ない。ハートのサイズが大切なんだ。

・敵は自分自身。

・「ありがとう」これをもっと素直に言い合おう。

・強き心を取り戻せ、失った誇りを呼び返せ。目覚めるときは今なんだ。

・千の名言より、一ミリの行動