Note- Note -Note

ジャンル問わず、赴くままに書いています!

辛いときに読み返したい本 -ハル 哲学する犬-

僕が辛いときに読み返したい本は、

「ハル 哲学する犬」です。

 

僕がもっと小さかった頃、

姉が持っていた本を何気なく借りて読んでみて、

当時はものすごく辛いことがあったわけではないけれど、

本を読み進めていると、自然と涙が溢れました。

それから、人生で辛いことがあると 

ときどき この本を開きます。

 

本を読んだって辛い現実は変わらないかもしれません。

でも、少し、本の世界に入って、

立ち止まることで見えることも

きっとあると思います。

  

 

 

心に刺さる詩も素敵ですが、絵が持っている世界観がとても好きで、

ただ見ているだけで柔らかい気持ちになります。 

 

あまり有名な本ではないと思いますが、ぜひ手に取って読んでほしい一冊です。